眼鏡のピントが合わないと眼精疲労を引き起こし表情も険しくなります

コンタクトは正しく装着しないと細菌感染症を引き起こすリスクがあります

眼鏡やコンタクト

眼鏡処方/コンタクトレンズ

眼鏡処方/コンタクトレンズ

●眼鏡/コンタクトレンズの処方 眼鏡もコンタクトレンズも矯正視力を適切に調整します。 コンタクトレンズは眼へのフィッティングが合っていないと深刻な眼の病気をひきおこす場合もあります。 眼科で安全で信頼できるレンズの処方をうけてください。
(コンタクトレンズの処方箋の発行はしておりません)

眼鏡やコンタクト

老眼について

加齢とともに近くのものにピントを合わせる力が低下して起こるのが、老眼です。
多少の訓練はできますが、誰でも老眼になります。
老眼鏡をかけることをためらう方も多いですが、我慢するよりも、自分に合った近用鏡やリーディンググラスをかけて、眼精疲労を防ぐことができます。

コンタクトレンズはずっと着けていて大丈夫?

コンタクトレンズの不適切な装用により、角膜の感染症を生じると、中には回復不可能になってしまう場合もあります。
信頼できるコンタクトレンズを正しく装着し、定期検査を受けてください。

すぎうら眼科 電話番号 045-533-1203 診療時間 9:30~12:30 14:30~18:00 ※休診日…木曜・日曜・祝日

お問い合わせはお気軽に